スポンサーサイト


削減

そうね、またなんだ

ごめwwwこういう話好きなのwwwww 削減削減言ってるけどさ

「軍事費をもっと削るべきだ」

とか言う極左の人間が多すぎる気がするんだ

まあ俺が右寄りだからなんとも言えないけども


落ち着いて近隣諸国のこと考えればすぐ分かりそうなもんだけどな

今後10年だか20年だか以内に中国は台湾侵略するだろう

的なことが専門家の間で言われてるらしいのね

実際
中国から台湾に向いてるミサイルとか大量にあるわけで

そりゃ戦争になるかどうかなんてわからんけど

高い確率で起こるとかなんとか言われてる

戦争になったら、駐留米軍は当然戦うわけで
日本の米軍基地からも当然行くよね

戦争になったら普通基地攻撃してくるさね

その基地はどこにある?

日本

そのときに、現地にいる日本人を守れるのかってこと

で、日本が攻撃されてそれを黙ってみてるわけ?

まあそういうの考えて、
安部さんは9条改正って言ってるんだとは思うけども


まあ戦争は無いにしても
軍備縮小は外交上において不利な材料にしかならない

悲しいことだけども
話し合いにおいての立場の強さが

軍事力

なんで北朝鮮が核実験をはじめたのか

よほどのキチガイじゃない限り核なんて使わないよ
使った瞬間世界中から攻められるからね

じゃあなんで核持つの?

対等に話し合いするため

力が無いと対等に話もできない

適当にあしらわれて終わり

それが現実

日本内でも、イージス艦配備する前に
原子力潜水艦配備しろ

なんて話が出てたのがいい証拠


だからってどんどん軍備拡張するのはどうかと思うけど


なかなか難しいもんだね
スポンサーサイト

コメント一覧

なげーーーーーーーーよwwっうぇwww

軍事力拮抗が、結局バランスが取れていることになるのかな?小国からしたら。

はっきり言って、極左の発言には怒りや呆れを通り越して笑ってしまうんだけど、これって危険な症状ですかね?w

>>おいこら

おkkwww

>>かちょさん

小国からとかじゃなく
世界的に見てもそうだと思う

そりゃ経済力も関係あるんだろうけど

アメリカはには誰も文句言わないのに対して
日本は超批判される

まあ常任理事国とかそうじゃないとか
そういうのもいろいろあるんだろうけど

世界的に見ても

経済力≠発言力
軍事力=発言力

って形になっちゃってる気がする

極左はただのアホですwww
朝鮮とか中国とかから裏金貰ってるとしか思えんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youchin.blog9.fc2.com/tb.php/273-8f2ea838

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ようちん

Author:ようちん




